ECサイト販売

ONLINE SALES

アマゾンなどECサイトで商品を販売します

弊社はアマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどでオンライン販売を行っております。商品のカテゴリーにとらわれず、消費者に役立つものを厳選し、安く早く安心にお届けします。また、自社にて企画から携わったオリジナル商品も販売を展開しています。
2023年より、日本だけでなくインターネットでつながった世界の国へと販売を拡大しました。

特徴・強み

自社一括で管理

全プロセス、自社一括で管理することでコストを最小限に抑えます。セレクトした国内外の商品を直接工場から仕入れ、輸入や倉庫管理、国内発送などの全工程を自社が一貫して行うことで、高品質かつ安価な商品を消費者へ届けます。

最短スピード

開発から販売までを最短スピードで実現します。世の中が必要とするもの、テクノロジーでおしゃれなもの、デザイン性のある商品を次々と開発し、3ヶ月以内で販売スタートします。

販売のデータ化を徹底

販売のデータ化を徹底することで、成長に繋げます。商品の選定では、マーケティングを行うことで売れ行きと販売量を数字にて予測し、販売前の競争他社との比較により、数字で見える販売戦略を作成します。販売数を日々データ集計し、在庫を常に監視することで資金の回転率を守ります。

オンライン新商品販売イメージ

販売前に商品の特性に基づいて適切な販売戦略を選択します。トラフィックデータを分析し、市場競争を考慮した上で新製品発売後の販売量を予測します。初期段階で、オンライン販売向け製品の調整や包装改良から、年間発注スケジュール、在庫水準、支払いスケジュールなどを計画し、新商品のトータル販売プランを立ち上げます。

STEP01テスト期間

最初の3ヶ月はテスト期間になります。メーカーと連携し、商品リスティングを十分準備した後、慎重なテスト販売を実行します。 1日最大18時間市場を監視し、お客様の問い合わせや注文、アフターサービスなどの対応を行います。商品の良いところや悪いところをいち早く把握し、改善策を検討します。

STEP02育成期

4ヶ月から半年は育成期になります。広告の投入量、販売累積およびレビュー増加により売上が成長グラフになるよう努力します。 引き続き18時間市場を監視し、迅速に緊急事態に対応します。

STEP03成長期間

半年から一年は成長期間になり、ロングテールキーワードを獲得します。ランキングリストの競合他社を後ろから前にリスティングを分析し、悪意のある競争を避けつつ広告量を増やし、販売量を確保します。悪意のある攻撃を防止しながら、ランキングがゆっくりと上がっていけるよう努力します。

STEP04理想販売期間

一年後は理想販売期間になります。広告予算とキャッチフレーズを正確に見つけ、ロングテールキーワードを精確にします。コンバージョン率を上げる同時に、Acosを20%以下に減らします。販売量が減少するまで、価格を上げ続けることで商品の利益を出します。

広告投入イメージ

広告投入イメージ

ご相談

  • 御社の商品ラインナップとご連絡先を以下に送信して頂きます。ここではメーカー様の国籍は問わないので、弊社は直接仕入れ、日本オンライン販売を行います。
    (日本のメーカー様とその他)tony.yang@mottconsulting.co.jp 担当者 TONY(ヤン)
    (中国のメーカー様)andress.zhou@mottconsulting.co.jp 担当者 ANDRESS(周)
  • 弊社が事前にマーケティング分析した上で、ご連絡させていただきます。
  • 取引条件について打ち合わせを行います。
  • 双方が協力に同意した場合、サンプルを送付していただきます。
  • 必要に応じ、商品と包装について打ち合わせいたします。
  • 受注とテスト販売を行います。
  • 理想販売になる場合、メーカー様との取引を拡大させていただきます。