Amazon運営代行

MANAGEMENT AGENCY

メーカー様のアマゾン店舗を代理運営します

メーカー様の成長・発展のためのトータルオンライン販売コンサルティングサービスを行っております。
新たな商品開発や販売などへの有益な提案、受注から物流に至るまでの通販システムの構築やコスト削減化など、弊社が持つ多様なサービスを組み合わせ、サポートしています。

特徴・強み

自社店舗の開設

工場やメーカーに商品販売ツールを提案します。自社店舗の開設によって、部品、素材の値上げを吸収することができます。消費者の声をリアルに感じることで、商品の開発にも繋げます。

リスク・リターン

多様な提携方法がありますので、工場やメーカーと共存共栄で、リスク・リターンを話し合いで分担します。

トータルでコンサルティング

通販にあたって、全てを一社一括で対応します。

商品販売前準備のイメージ

STEP01第一段階

商品についてマーケティング分析を通じ、オンライン市場の既存他社の販売容量、商品のライフサイクル、業界の障壁リスク(季節的なものか、ニッチな製品かどうか)など事前調査から着手します。また、商品の状況と合わせ、例えば、工場の歴史、生産工程、生産サイクル、使用した原材料が環境に配慮されているか、取得した証明書・認証があるかなど状況を十分理解します。そのうえで、メーカー様に商品がオンライン販売に適しているのか、またはパッケージ構造や商品の機能、設計を調整する必要があるかアドバイスします。最終的にオンライン販売に適した商品を作り出します。これは準備の第一段階です。

STEP02第二段階

販売商品の決定後、もう一度コミュニケーションをとることがあります。商品の生産コストを取得し、メーカー様が希望した売上目標と期待利益を合わせ、前期販売計画を作成します。メーカー様が許容した前期マーケティング費用から、アマゾン・ジャパンでの広告投入について、ターゲットや方向性について、インプレッションの取得方法、販売のピーク期間など分析します。また、毎月、毎週、毎日、さらには4時間ごとのプロモーション費用からインプレッションへの影響、ランキングの変化などまで前期マーケティングモデルを確立します。ここまでが準備の第二段階です。

STEP03準備完了

競合他社を正確に把握するため、競合他社が誰か、どの国から来ているか、このカテゴリーが独占されているか、悪意ある競争があるかを調べます。また競合他社の商品Q&A、ランキング、リリース期間、レビュー、商品写真、5点説明、A+商品説明など全てを調べ、競合他社との差別化を図る必要があります。

以上を持ちまして、商品販売準備が終了し、商品の掲載を開始します。

商品販売開始以降注目項目のイメージ

商品販売開始以降注目項目のイメージ

ご相談

  • 御社がオンラインで販売したい商品ラインナップ、もしくは既存のアマゾン・ジャパンでの商品リンクとご連絡先を以下に送信していただきます。
    (日本のメーカー様)tony.yang@mottconsulting.co.jp 担当者 TONY(ヤン)
    (中国のメーカー様)andress.zhou@mottconsulting.co.jp 担当者 ANDRESS(周)
  • 弊社が事前にマーケティング分析した上で、ご連絡させていただきます。
  • 店舗代理の方法や前期費用負担などについてお互いに納得するまで、数回打ち合わせを行います。メーカー様のニーズに合わせ店舗代理内容を決めていきます。
  • 契約書に店舗代理内容を反映します。
  • 契約後、店舗代理が開始します。